大阪市北区中崎町のパーソナルトレーニングジムエフォート福島です!

今日は嬉しい報告が聞けましたので速報として投稿致します。

40代男性のお客様がベストボディジャパン高知大会のベストモデルジャパン部門マスターズクラスで4位入賞

タイトルの通り、40代男性のお客様がベストボディジャパン高知大会のベストモデルジャパン部門マスターズクラスで4位入賞致しました。

おめでとうございます(^O^)/

昨年が初めてのコンテスト出場で早くも入賞し、結果として今年の日本大会の出場権をこの時期に手にすることが出来てよかったです。

特に改善に力を入れていたポイント

①背中・肩のトレーニングで逆三角形を際立たせる

背中before 2021年11月

背中

背中after 2022年4月

背中2
背中3

背中と肩のトレーニングでかなり身体のシルエットが変わることがわかりやすいかなと思います。逆三角形が際立つことでウエストも細く見え、ステージ上でのインパクトに繋がります。

②ポージング練習

上の項目に加え、昨年苦手だった姿勢や筋肉のシルエットが綺麗に見えるような力の入れ方の練習を強化しました。

ベストボディジャパンは、出場者が多く、審査時間もとても短いのでいかに審査員に見てもらえるかが重要と感じます。ステージに入場する瞬間から審査員の目を引けるように入場のシーンを想定して細かく練習し、本番でもリラックスして出せるように取り組みました。

フロント
大会1か月前のコンディション

③減量

昨年よりも減量を強化し、当日は上記写真(大会一か月前)以上に良いコンディションで挑めたようです。

以上、簡単な報告となります。去年よりも良い仕上がり、コンディションで挑めたこと、何より楽しむことが出来たようでよかったです(^O^)/

今回の仕上がりを見て日本大会に向けての課題

①腹筋の強化

②減量によるドライな質感の強化

です!モデルジャパンでは筋肉量がありすぎている人は予選を通過出来ていなかったと分析出来ましたので、現状のシルエットのまま、スタイルに磨きをかけれるように調整していきます。

日本大会は11月末になりますので、ここから約6か月かけて更なる肉体改造をし、結果を出せるように全力でサポートを頑張ります!

ps.ベストボディジャパンに出たいと思いながら、4年間出れずにいて、昨年ようやく勇気を出して当店にお問い合わせを下さったみたいです。ご依頼頂き本当にありがとうございます。